GAプラザ 担当者ブログ

PMAC工場見学

先日高砂熱学工業のグループ会社、日本ピーマック株式会社の厚木工場見学に行って来ました!

2019年10月01日

まず会議室で会社概要などを聞きました。

 

次に展示コーナー。

展示機器コーナーでは、より詳しい商品の説明を聞くことができます。

こちらは1台で約20人分の外気処理が可能な省エネタイプの外調機『DESiMAC』

グリーン・エア プラザに展示してあるものと同じです。

 

次に『床置き型ドレンレススポットエアコン』です。展示用でスケルトン仕様になっているので中まで見ることができます。

最大の特徴はドレン水が出ないので、捨てる手間が省けます。

 

こちらは『PAFMAC』。通常の2管式システムのファンコイルをPAFMACに更新すると、年間冷暖フリー運転が可能になります。

 

こちらは困ったときの『レスQ』

室内機と室外機の完結型。冷房時のドレン水を天井内に直接排気させるので、排水管が必要ありません!

また、空調のなかったトイレ、自販機コーナーなどに100Vの電源があれば設置可能です。

 

次は音響試験室の見学です。

中は6面吸音室になっています。

ホテルなどに納入する為、機械の稼働音を確認することが重要だそうです。その様なことをしてるとは思っていなかったのでとても驚きました!

 

トータル2時間ほどの見学会でしたが、他にも生産ラインの見学もしました。

普段見られないところを見学でき、とても勉強になった見学会でした。

 

« 一覧へ

お問い合わせ・ご相談

施設に関するお困りごとがある方は、ぜひお問合せください。

▽氏名

▽会社名・所属

▽ご連絡先(電話番号・メールアドレス)

▽ご連絡内容